2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

C77レポ 中盤戦

どーも、とんです。

随分間空いちゃいましたが書いていきますよ。
2日目(12/30)は朝4時~4時半起き。
結局起きたのは4時半でしたけど。
ま、いつものご愛敬。
前日、5時過ぎにタクシーを頼んであったのです。
とりあえず腹に無理やりおにぎり詰めて、荷物全部持って出発です。
ユデさんとはここでお別れ、どうもありがとうございました。

大森駅では、コミケに持っていかない荷物を全部コインロッカーに突っ込みます。
着替えとかかさばるし、地味に重いしね。
りんかい線で国際展示場までいくため、大井町駅へ。
着いたら、同志がわんさかいましてね。
案内看板見なくても目的のホームまで行けました。
ホーム着いて13と一緒に思ったこと。
「人多すぎじゃね?」
始発に乗るつもりだったんですが、ホームに人めっさ並んでるし!
結局、1本後の臨時列車に乗ったんですが、満員列車でした。
まさかこんなところで満員列車を体験するとは・・・
目の前が女の人だったので色々大変でした。
いやまぁ、色々あるじゃないですか、満員だと。
駅員さんの機転の聞いたアナウンスも見逃せないところ。
「皆さん、早く並んで買いたい気持ちもわかりますが、怪我をされてもこちらでは対処できません!ホームでは絶対走らないでください!はい、走らないでくださーい!ゆっくりしていってね!!!ですよー。」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AD!!!&oldid=29571529
Wikipediaにあるし・・・

国際展示場駅に着いても、ホームから脱出できねぇ!
千葉方面からもりんかい線来るしね!
なんとか駅の外に出ると、待ち合わせ場所が臨時設定されてたので、そこでKを待つことに。
5分後合流、そのまま東館入口の方へ歩いていきます。
その時点で時刻は6時。列の場所に着いて3人が思ったこと。
「人多すぎじゃね?w」
とりあえず列スタッフの言うとおりに並びます。
スタッフの言うことには従うこと、これ必須。
「列は8:30になったら移動しますので、それまで列に戻ってきて下さいねー。はい、では皆さんに聞きます。何時になったら戻ってこなくちゃいけないんでしたっけー?」
「はちじはーん!!」  すごい連帯感ですね。

Kがトイレに行くと言ってすぐに抜けたんですが、1時間半経っても戻ってきません。
おっきい方だったようですが、1時間は並んでたようです。酷やでぇ・・・
その間、私と13はアスファルトに座って待ちます。
海沿いでしたが幸い風がなく、体感温度はそれほど低くもなく。
ただケツが冷たい。新聞紙でも持ってくればよかった・・・
Kがようやく戻ってきた頃には8時を過ぎてました。
Kにサークル場所と購入リスト、軍資金を渡し、さぁ準備万端!

トイレ行きたい・・・
でももう8時半だし、我慢するしか!
結局列は開場の10時までまったく動かなかったんですけど!
入れたのは10時50分とかそのくらいだったか。
まず向かうはシャッター前!
Tatshさん、cosMoさん、シグナルPがいるところ。
着いてまず思ったこと。
「人多すぎじゃね?ww」
何がそうさせたかわかりませんが、まずTatshさんの列に並ぶ。
http://tmccd.web.fc2.com/
「WHITE MUTATION」(私)と「FAR EAST OF EAST II」(13の欲しい物)です。
20分くらい並んでたでしょうか。とりあえず買えたので、次。

後ろを見ると、cosMoさんのところの列が短かったのですぐさま並ぶことに。ラッキーです。
http://tsubu.ath.cx/~ssry/c77_2nd_h73ab/
ヤスオさんのは早々に売り切れたようで残念。その他の3枚買うことに。
並んでる列は、売り子がcosMoさんでした!
茶色?のベレー帽かぶってるので間違いねぇ!と思い、聞いてみるとcosMoさんでした。
頑張ってくださいー、と言うと握手してくれました。
魔法少女と言われるわけですよね、ありゃあ。あ、cosMoさんは男ですよ。

そして残るはシグPの列になr・・・こりゃ無理だ!
どんだけ並んでんねん!
もう諦めました。1時間以上は並ぶと思われる列でしたのでね。

ということで次は鼻そうめんPのところへ。
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/
と、売り切れだし!うわああああああああああああああ!
ちょっと泣きそうでした。楽しみにしてたのに・・・

気を取り直して、次はClean Tearsさんのところへ。
http://www.scx-ct.net/
欲しい物はこちら。
http://srm.amalet.com/
相変わらずオサレなものを作るでぇ・・・
こちらは無事購入。よかったよかった。

お次は、ちびミクさんのみなみさんのところへ。
http://carafuru.web.fc2.com/
新刊「ちびミクさん2」購入ですよ。
みなみさんは、漫画の作風と同じで、とても優しそうな人でしたー。

私のラストはSAMさんのところへ。
http://sam-free.com/
兄貴好きで有名なSAMさんですが、ボカロ曲も歪みねぇのです。
DECOさんの新作CDが委託されているのと、SAMさんのCDは持ってないということで。
サークルにはSAMさんがいたので、とりあえず無礼を承知で聞いてみました。
私「最近どうなん?」
SAM「あんたぁ・・・」
さすがSAMさん、完璧な受け答え!
そんなことで頑張って下さい、と言ってCD4枚買いました。

ちと長くなったので、続きは次にします。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

C77レポ 前半戦

どうも、とんです。

昨年末に開催されたコミックマーケット77(C77)、通称冬コミのレポでも書き記しておかんとす。
最初に書いておきますが、写真1枚も撮ってません!ご了承下さいませ・・・

まず話は28日に遡ります。
とんさん、仕事忙しすぎて29日有給の申請はしていたんですが、休めるか微妙なところでした。
そこへ登場?、会社の先輩!
何と私の仕事を手伝ってくれまして。
翌日の分の仕事も終わりまして、無事出立できることに。
先輩へお土産を買うことを約束して有給。

大して準備してなかったんですが、去年と同じでいいか、と29日正午に長岡を出発。
カタログが重いんですよ、むしろそれが一番重い。
新幹線で13と合流。
東京駅着いてからは、大学時代の友人Kと合流。
その後、ユデの待つ大森駅へ。
15時くらいからカラオケしてましたー。
何か平均点を超えたか超えないかで見えない壁が出来てました。
あと、私の後に歌う人がプレッシャーとか言ってましたがそんなことないでしょ!
20時まで歌って、ご飯。
たしかトンカツ食べたはず。
Kは千葉なので、翌朝の電車時間を加味して、あとでメールで連絡することにしてお別れ。
あとはいつものユデ宅へ。

13が大してサークルチェックしてなかったので、さっさとやってもらうことに。
私の方は、購入リストも作ってたので、混みそうなところを考慮しながら周回順を決定します。
これによっては売り切れで買えないとかの事態が起きてしまうので悩みました。
いや、全然悩んでないんですけどね!
シャッター前サークルと人気ぶりを考えればすぐです。
Kが手伝ってくれるので、彼と私とで分担。
13にも東方系(同人誌)を周ってもらうことに。
風呂に入って(←常識ですけど、結構重要)寝ることに。
13寝付くのはえぇ。しかもいびきかくし!
枕変わったのと、布団だったのと、騒音で寝れませんでした・・・

1日目終了、2日目(本番)はまた今度更新。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:07  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

お知らせ

どうも、とんです。

しばらく土日深夜まで出勤が続いてまして更新できませんでしてすみません。
年末年始もないかもしれないので今のうちに。

ブログの方は、色々と落ち着くまで休止したいと思います。
楽しみにされてる方はごめんなさい。
仕事しかしてないのでネタもないですし。
仕事のネタ書いたって面白くないしね。
ツイッターの方ではたまに呟いたりしてるので、こっちをチェックされるとよろしいかと。

そんなことなので、予定していたコミケ出陣の可能性は10%程度になっております。
行けたら行けたで、いつかレポしたいと思いますよ。
ボカロ界のこともまったく追えてないので、何が出てるとかわかんね!
この辺でニューフェイスを追うことを終わらねばならんか。

ではみなさんよいお年を。
メリークリスマス!(あれ?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:57  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

ボカロねんどろいど

どうも、とんです。

だいぶ前に予約してたものが届きました。
ボカロねんぷち届いた

ハルヒのねんぷちを買って以来のねんぷち。
側面1

側面2

持つとわかるんですが、案外重いです。ぎっしり12体詰まってますもの。
中身はぎっしり

パッケージを開けます。
パーツに分かれて入ってます
ミクのショートカットってのもかわいいな・・・

あとはくぼみにはめ込む作業を繰り返し完成です。
組み立てて完成
ちょっとパンチラってるが気にしたら負け。

箱にも書いてありますが、なかなかはまらないものがあります。
無理やりはめ込もうとすると、折れちゃいます。
(ねんどろいど 鏡音リンで首を折りました。修復は出来ました!)
その場合は、ドライヤーとか熱風を当てるとはまりやすくなるのでお試しを。

そんな感じで組み立てて
CVシリーズ
私のベッドの上にまた増えました。
←には、ボカロねんどろいど4体  →には、ハルヒねんどろいどぷち11体
          ↓には、未開封のミクねんどろいどぷち(DIVA予約特典)
カラフルになってきた。というか置き場がない。

亜種とか
シークレットははちゅねでしたね。(中央)
ダブリはリンちゃんでした。なんだ、最近リン絡みがえらく多い。
リンが可愛すぎて生きているのが辛い。

-------今日のオススメ-------

先週の月曜、カラオケ行くので復習してたが、やっぱり諦めた曲。
歌詞が!

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

16:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

年末近づき

どうも、とんです。
もう日曜のみ更新がデフォ化してきた・・・

年末も近づき、戦場に赴くための第一弾としてカタログを予約しました。
またあのくそ重いものを持っていくことを考えるとちょっと萎えますな。
どうもユデさんは30日には地元に戻るらしく、泊まれるのは29のみですね。
当日帰るのはしんどいのであと一日どうするか悩んでいるところであります。
千葉のやつのところか・・・

さてROのお話。
アップデートで新マップ実装されて、さっそくクエストとかしてきました。
敵のATKが高すぎで、死にまくっております。
ハイプリはアスムと中途半端なVitのおかげで数発は耐えれます。
HWizは1発もらって即死なので、1日5回とか死んでます。
経験値は稼いでないのにね;;
元気にやってますよ。
鹿・・・だと!?
これ絶対シカじゃねぇww

-------今日のオススメ-------

ニコニコをほとんどチェックしなくなったので、そろそろネタが・・・
cosMoさんの曲だお!
国道のRouteの意味のルート18。 18禁じゃない。
終点が新潟県です、何度も通りました。
長野行くときなんかは通りますね!
元気出る。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
