2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

C77レポ 中盤戦

どーも、とんです。

随分間空いちゃいましたが書いていきますよ。
2日目(12/30)は朝4時~4時半起き。
結局起きたのは4時半でしたけど。
ま、いつものご愛敬。
前日、5時過ぎにタクシーを頼んであったのです。
とりあえず腹に無理やりおにぎり詰めて、荷物全部持って出発です。
ユデさんとはここでお別れ、どうもありがとうございました。

大森駅では、コミケに持っていかない荷物を全部コインロッカーに突っ込みます。
着替えとかかさばるし、地味に重いしね。
りんかい線で国際展示場までいくため、大井町駅へ。
着いたら、同志がわんさかいましてね。
案内看板見なくても目的のホームまで行けました。
ホーム着いて13と一緒に思ったこと。
「人多すぎじゃね?」
始発に乗るつもりだったんですが、ホームに人めっさ並んでるし!
結局、1本後の臨時列車に乗ったんですが、満員列車でした。
まさかこんなところで満員列車を体験するとは・・・
目の前が女の人だったので色々大変でした。
いやまぁ、色々あるじゃないですか、満員だと。
駅員さんの機転の聞いたアナウンスも見逃せないところ。
「皆さん、早く並んで買いたい気持ちもわかりますが、怪我をされてもこちらでは対処できません!ホームでは絶対走らないでください!はい、走らないでくださーい!ゆっくりしていってね!!!ですよー。」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AD!!!&oldid=29571529
Wikipediaにあるし・・・

国際展示場駅に着いても、ホームから脱出できねぇ!
千葉方面からもりんかい線来るしね!
なんとか駅の外に出ると、待ち合わせ場所が臨時設定されてたので、そこでKを待つことに。
5分後合流、そのまま東館入口の方へ歩いていきます。
その時点で時刻は6時。列の場所に着いて3人が思ったこと。
「人多すぎじゃね?w」
とりあえず列スタッフの言うとおりに並びます。
スタッフの言うことには従うこと、これ必須。
「列は8:30になったら移動しますので、それまで列に戻ってきて下さいねー。はい、では皆さんに聞きます。何時になったら戻ってこなくちゃいけないんでしたっけー?」
「はちじはーん!!」  すごい連帯感ですね。

Kがトイレに行くと言ってすぐに抜けたんですが、1時間半経っても戻ってきません。
おっきい方だったようですが、1時間は並んでたようです。酷やでぇ・・・
その間、私と13はアスファルトに座って待ちます。
海沿いでしたが幸い風がなく、体感温度はそれほど低くもなく。
ただケツが冷たい。新聞紙でも持ってくればよかった・・・
Kがようやく戻ってきた頃には8時を過ぎてました。
Kにサークル場所と購入リスト、軍資金を渡し、さぁ準備万端!

トイレ行きたい・・・
でももう8時半だし、我慢するしか!
結局列は開場の10時までまったく動かなかったんですけど!
入れたのは10時50分とかそのくらいだったか。
まず向かうはシャッター前!
Tatshさん、cosMoさん、シグナルPがいるところ。
着いてまず思ったこと。
「人多すぎじゃね?ww」
何がそうさせたかわかりませんが、まずTatshさんの列に並ぶ。
http://tmccd.web.fc2.com/
「WHITE MUTATION」(私)と「FAR EAST OF EAST II」(13の欲しい物)です。
20分くらい並んでたでしょうか。とりあえず買えたので、次。

後ろを見ると、cosMoさんのところの列が短かったのですぐさま並ぶことに。ラッキーです。
http://tsubu.ath.cx/~ssry/c77_2nd_h73ab/
ヤスオさんのは早々に売り切れたようで残念。その他の3枚買うことに。
並んでる列は、売り子がcosMoさんでした!
茶色?のベレー帽かぶってるので間違いねぇ!と思い、聞いてみるとcosMoさんでした。
頑張ってくださいー、と言うと握手してくれました。
魔法少女と言われるわけですよね、ありゃあ。あ、cosMoさんは男ですよ。

そして残るはシグPの列になr・・・こりゃ無理だ!
どんだけ並んでんねん!
もう諦めました。1時間以上は並ぶと思われる列でしたのでね。

ということで次は鼻そうめんPのところへ。
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/
と、売り切れだし!うわああああああああああああああ!
ちょっと泣きそうでした。楽しみにしてたのに・・・

気を取り直して、次はClean Tearsさんのところへ。
http://www.scx-ct.net/
欲しい物はこちら。
http://srm.amalet.com/
相変わらずオサレなものを作るでぇ・・・
こちらは無事購入。よかったよかった。

お次は、ちびミクさんのみなみさんのところへ。
http://carafuru.web.fc2.com/
新刊「ちびミクさん2」購入ですよ。
みなみさんは、漫画の作風と同じで、とても優しそうな人でしたー。

私のラストはSAMさんのところへ。
http://sam-free.com/
兄貴好きで有名なSAMさんですが、ボカロ曲も歪みねぇのです。
DECOさんの新作CDが委託されているのと、SAMさんのCDは持ってないということで。
サークルにはSAMさんがいたので、とりあえず無礼を承知で聞いてみました。
私「最近どうなん?」
SAM「あんたぁ・・・」
さすがSAMさん、完璧な受け答え!
そんなことで頑張って下さい、と言ってCD4枚買いました。

ちと長くなったので、続きは次にします。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoaoton.blog81.fc2.com/tb.php/89-0e9a7214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
