2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

三重旅行・後編

どうも、とんです。

三重旅行後半戦。
21日は朝から目玉観光地を決めず。
とりあえず、四季さんが会社から風景画の課題が出ているということで
景観のいいところへ行くことに。
事前に調べておいてよかったね。さすが車載動画。

まずはともやま公園へ。
志摩半島の美しいリアス式海岸を望めます。
リアス式海岸
とりあえず1枚だけ。
ここで四季さんが課題に挑むことに。
短い時間でなんというクオリティ。
その間、他の人は適当に風景を眺める。
途中で観光の周遊船なんかが通りました。nice boat

課題も終わり、次は大王の大王燈台へ。
ややこしいな!
ここは絵描きの町として知られており、美しい風景が望めます。
ここで課題やればよかったのにね!
しかし、実は四季さんが正解でした。

駐車場から歩くこと5分。
大王埼の浜辺から
いい雰囲気のところに出ました。
ここでも水彩絵の具で風景を描いてる中学生っぽい子がいました。
\うめぇ/
てか雲行き怪しくね・・・
ということでだらだらしがちの皆さんを奮起させ、燈台へ向かう。
ねろさん、ずっと写真撮ってる。
燈台登れるんですが、200円です。
ダンジョン入り口

あおり気味に燈台

スペック大事だし

とりあえず登る。
狭いし!通路は1人分の幅だし!案外疲れるし!ずっと螺旋階段だし!
上に着いたら風つえぇ。てか雨が・・・
とりあえず写真撮って・・・
海

ナイスタンカー

波切(なきり)の町並み

I☆WA☆BA

I☆WA☆BAその2

ピースしてる人達いたので撮った

大事なスペック

雨も降ってきたので退散!
何かこの辺、昔お城とかあったらしいです。へー

次どこいくとなって、お昼ご飯は?
行き先を熊野古道に設定して、その途中どっか入ろうと。
四季さんチョイスにお任せ。
ガ・ス・ト☆ミ
皆で肉だ肉。海鮮は豪華な宿の夕食で十分だー!
食べ終え走り出したはいいけど、到着予想時刻が偉い時間になっていることに気づいたとんさん。
急遽行き先を変更。
合歓の郷(ねむのさと)
http://www.nemunosato.com/

リゾートだよぉ!
ごめん、ここでの写真撮ってなかった・・・
ここではリンク先の体験型RPGの宝探しをやりました。
係員さんの話では歩くと2~3時間かかるということで。
レンタサイクル、もしくはランドカーという車に乗ったほうがいいと。
しかし、どっちも待ち状態!どんだけぇ~!
一応ランドカー予約して歩くことに。
2時間歩いたね。7人でぞろぞろと。
久々にこんなに歩いたよ!

その後は何故かけいおん!よろしくのスタジオ借りて演奏会。
弾けない4人はお土産選びに。
3人は自由気ままにやってました。

1時間やって宿へ帰り。
夕食またパネェ!!
写真はねろさんとかあるちゃんがブログに載せてくれるじゃないかな!!
黒鯛?様が鎮座した舟盛でした。
食いきれねぇ。

まぁこの日はこの辺にして。
最終日は朝から伊勢市に向かうことに。
初日の渋滞の印象が強すぎて、早めに行くことに。
とんさん提案でパールロードを通っていくことに。
途中、鳥羽展望台なるところへ。
通ってきたパールロードも見える

多分、スペイン村とかの辺り

多分、国崎さいこおおおおおお集落

ここは渋滞もせずに快適でした。
無事お昼くらいに伊勢市に到着し、恒例のマクドナルド。
観光地に行ってもマクドナルドへ行く。これが俺達のジャスティス。
その後はイオンのマックスバリューで時間つぶし。
お土産タイムなんですが、赤福が売ってない。
ということで急遽二見浦の赤福へ。
まぁドタバタで終わる辺りがうちららしいと言えばそうですね。
大分はしょりましたがこんな感じでした。

お疲れ様でした。

-------今日のオススメ-------

四季さんから紹介されました。
熱すぎる・・・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>けーたん

車載動画を逆に走ったよ!
あと、立ち寄った観光地も参考にした!
とんさん |  2009.09.27(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

三重ええのぅ
車載動画思い出すわーw
けー |  2009.09.27(日) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoaoton.blog81.fc2.com/tb.php/75-c89b900d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
