2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

雨雨

どうも、とんです。

昨日は久々にドライブ行ってました。
でもすいません。
お得意の写真は1枚もないです。
雨のドライブだと外でて写真撮る気が・・・

シゴクの国道459号を行ってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93459%E5%8F%B7
福島県境まではJR磐越西線とほぼ併走する形。

冬以外の休日は蒸気機関車が走るのでちょっと期待してたんですが、会いませんでした。
新津駅-会津若松駅までは架線がありません。
蒸気機関車では当然なんですが、普通列車はディーゼルカーですね。

とにかく道が狭い!
対向車が来たときはちょっとドキッとしますよ!
まぁそのままずっとR459行きまして、五色沼までも行きました。
去年も行きましたが、さすがに3連休、人いっぱいいたので見ないで通過しました!
桧原湖近くの道の駅で昼ごはん食べました。
この桧原湖、冬は氷結するので、スノーモービルとかわかさぎ釣りとかできるんですね。
夏はバス釣りとかキャンプとか、アウトドアレジャーが盛んですな。

五色沼周辺のコンビニやらは色が薄かったですな。
五色沼の色、景観などを考慮してでしょうかね?

ずっとそのまま進んで東北自動車道 二本松ICまで出て、国道4号を南下。
途中で朝日ビールの工場があったので、機会があれば親と一緒に行きたいですな。
工場見学がマイブームな母親です。まだ40台だよ!

帰りは高速で帰ろうと郡山ICから乗ったんですが、発券機過ぎて、分岐の方向間違えた!
間違って東京方面に行っちゃったよ!
次のICで降りたんですが、料金所のおっちゃんが暇だったのか、話しかけてきました。
お「あれ、郡山?」
㌧「えぇ、新潟帰ろうと思ったんですが、間違えちゃって」
お「あぁ、そうなんだw たまにいるんですよw」
㌧「///」
そんなおっちゃんとのフラグ立てイベントを終えて、すぐにそこから乗りましたよ!

あと磐越道は対面通行だから怖いんですよね。
70km/h制限ですけど、それで走ってると後ろから煽られるしw

家帰ってきてメーター見たら470kmくらい走ってました。
でもさほど疲れなかったです。
やはり神戸まで600kmした経験が活きてるんでしょうか・・・
エアコンパワーで燃費↓(泣

-------今日のオススメ-------

8月ですか。
待ってるぜ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoaoton.blog81.fc2.com/tb.php/57-d83384e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
