2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ボーマス7に参加

どうも、とんです。

2月22日、ボーマス7のお話です。


朝8時20分くらいの電車で即売会会場の浅草へ。
浅草ではけーたんと待ち合わせです。
初めて会う人に対してっていらん妄想するよね?!
すげーイケメンだとか、実は結婚してて奥さんも連れてきました、とか。
いや、けーたんは普通の人でしたw
会ったらなんか携帯ストラップもらいました!
まんまるはちゅねのストラップ! ありがとうけーたん!!

歩いて会場へ。途中でカタログを見ながら歩いてる人もいて
あぁ同志よ、とか思ってしまった俺オタク。
9時前の列並び行為は禁止なのです。

会場に着いてエレベーターで6Fへ。(即売会会場は7F)
おぉ、結構人がいる。(コミケ参加で感覚が狂っているようです)
とりあえず列らしきところへ並ぶ。
運営はあまり関与してきません。
大丈夫か・・・?
もっと列並べる専用の人とかいた方がいいぞ、と思いつつ雑談。
ユデさんは即売会は初参加。ちょろっと経験からくることを伝授。

てかここなんで電気ついてないn

カタログまだ持ってない人は手を上げてー、の運営の声に
半数近くの人が列から抜け出してカタログ買いに!
よっし!これで大分前にこれた!
と、思ったら何か有料休憩室とか500円で入ってる人が結構いるじゃないですか。
え、なにそれ?説明もなにもなかったんですけど・・・
まぁ今更500円払ってまで休憩しなくていいし!

なんでそっちだけ電気ついてるn

しばらく待ってたら、運営が
運「みなさんのボーカロイドに対する愛を確かめたいと思います!」

おぉなんじゃ!

運「これからクイズを出します。答えがわかった人から列に並んでもらいます!」

えぇ! これ列じゃなかったの!?

運「では問題。ボーカロイド初音ミクの発売日を年月日で答えてください!」

周り「はーい!はい!はい!」

お前ら元気ありすぎじゃwww

てか普通そういう問題って誰でもわかる問題出すだろ・・・
ボーカロイドの名前を一人答えろ、とかさ。
そもそも列に並べるのにクイズ出すとかもありえないんですけど・・・

私は、夏休み最終日(8月31日)は覚えてたんですが、年までは・・・
まぁとりあえず答える列に並んで、けーたん、ユデに携帯で調べてもらいました。
2007年8月31日ですね、了解だぜ!

前の方で間違えた人が何人かいたようで、元の列に戻されてました。
なんとむごい・・・

なんとか3人で列に並べました。
とりあえず、けーたんと買いたいものを言い合い!(ユデはお使い専門です、ごめんなさいでした)
互いの情報交換です。
チェックを付け合い、人気になりそうなサークルを私が予測。
こういう予測は外れたことがないんだZE!
てか電気ついてn(ry

列になりそうなサークルをまず最初に攻めて、徐々に混み具合のレベルを落としていくという常勝作戦!
持ち回りサークルと購入数を決めて、あとはその時の雰囲気で!

7Fに移動して開始まで待つ。
そして11時30分、即売会開始。
やっぱり500円払った人達が優先で行くんですね、わかります。

どうやら作戦は成功したようで、私はすんなり買えました。
CD買いすぎでカバンに入らないよ!
途中で列に並んでるユデを見つけたので、CDを預けます。
さて、あとは自分の欲しいものだけ買ってと。
ものの30分くらいで終わりました。
戦利品は書くのめんどくさいので写真をどうぞ。見てもわからないとも言う。
アキバで買ったのも混じってるけど気にしたら負けだと思うんだ。
ボーマス7戦利品

その後、そそくさと会場をあとにしました。
人すごくてPに挨拶とかできそうになかったし、コスプレの人もあんまりいなかったし!
ということでボーマスの写真は何もありません。ごめんなさい!

浅草寺行って、カラオケ行って、アキバの虎の穴行ってユデ宅へ帰りました。

まぁ運営頑張れとしか言いようがないものでしたが、欲しいものは手に入ったので
満足したイベントだったかな、と思います。
けーたんはいい声で歌っていました。
よくそんな高い声がでるね、と言われた俺です。


2泊もさせていただいたユデさんには深く感謝です!
関係された方、本当にありがとうございました!!



追記
なんかありましたw

テーマ : 関東 ジャンル : 旅行

15:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoaoton.blog81.fc2.com/tb.php/3-8bb203c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
