2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

お疲れなのです

どうも、とんです。

ということで昨日のことをば。
仕事があったわけでもなく。
ドライブに行ってました。
全行程をどうぞ。
5.30全行程
時間にして10時間。距離にして400kmくらい?
予定としては、志賀高原→草津温泉→帰宅と予定だったんですが・・・

志賀高原に行くまでに、普通に通りやすい国道を通っていくのもツマラン!
と思ってしまったが最後。
引き返している箇所がキューピットバレースキー場ですが、国道403号を通り抜けたいと。
行ってみましたが、見事に車両通行止めでした・・・
それだけで時間的余裕がなくなってしまい、草津温泉に入るのは諦めました。
ナビと手持ちの地図を見ながら、長野に抜ける道を探すこと5分。
光ヶ原高原というところを通ろう!
光ヶ原高原
微妙に曇っていて綺麗じゃないんですが、雄大な景色でした。
光ヶ原高原から新潟方面を望む
登山の人とか、バスが結構いた県境付近。
関田峠付近の展望台から長野県を望む
そこから飯山市へ行き、志賀高原へ向かいました。
志賀高原はスキーOFFをした場所。
四季を通じて楽しめる志賀高原。みなさんも遊びに行かれては如何ですか。
そしてOFFに行った人には懐かしい場所へ。
スキーOFFで行ったホテル
ラ・フォーレ志賀です。ここのおばちゃんがいい人だったんですよねぇ。
リフト券ただでくれたり。
もう6月にもなりますが
まだ雪残ってた!
下の黄緑色のは私の車です。
なんか盗撮してるみたいな構図になったなw
スノボー楽しんでるカップルがいました。
標高が2000mくらいなので外寒い!
飯山市とか23℃くらいだったのに、ここは10℃くらいだったでしょうか。
懐かしさに後ろ髪引かれる思いでそのまま山を越え、一応草津へ。
そして遂に!
国道で一番標高が高い地点だよ!
来たいと思っていた場所に来ました。
私が到着した時、マイカーと共にパシャパシャと記念撮影をしてた人がいました。
同志よ、とか一瞬思ってしまった!
車載動画万歳!(ぁ
説明も読むといいよ!
分水嶺と言う文字を見るたびに、速攻で側溝を思い出してしまう私はもうダメかもわからんね。
意味わからんと言う人は↓の動画の5分くらいから見るとわかるよ!


国道で一番高いところから見る景色はさぞ雄大!
国道最高地点からの最高の眺めだよ!
なんも見えやしねぇ。
雲です雲。霧じゃないです。
そして微かに漂う硫黄の香り。
そう、草津白根山は活火山。
国道沿いにも白煙をあげている箇所があります。
渋峠を下って行く際に見ることが出来ます。

でも、雲で見えねぇっての!
視界も悪い上、下りだから余計怖い。
観光地なので対向車もいっぱいくるし・・・
停車するのも命がけなので、写真撮るのは諦めました。

草津側に行くと、煙出てる所を見つけたんですが
有毒ガス噴出しているので、駐・停車禁止と。
窓開けて走っていたのでモロ硫黄臭を嗅いでしまった・・・

草津温泉に着きましたが、ナビ表示を見ると、帰宅予想時間が20時。
温泉探して入るのはやっぱり諦めました!
湯畑も見ずに素通り!
温泉街の雰囲気だけ楽しみました。
何しに行ったんだ俺w

何も考えずにナビ通り進んでいくと、何か国道から外れています。
下調べもしないで見知らぬ群馬県の山道を走るハメに!
このナビも私の教育がようやく実を結びました(ぇ
まぁ対して怖い道じゃなかったので良かったですが。
クネクネはある程度してました。

国道17号に出たときは、空も暗くなりがちだったので、予定を変更して高速で三国峠をパスし、日本一長い道路トンネルの関越トンネルで新潟県へ。
トンネル越えたあとは大雨に。
財布の中身が心もとなかったので、湯沢ICで降りることに・・・
長岡ICまでは持たなかった・・・
後は国道17号で長岡まで。

そんなこんなでお疲れ様なのでした。

-------今日のオススメ-------

聴いたことある人には有名な、4歳の少女が歌うワールドイズマイン。
それをボーカロイドで大胆にも表現!
ボーカロイド→歌ってみた→ボーカロイドという流れですね。
私はロリコンではない!
ただかわいいなぁ、って思うだけだ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
